具材3つ以下で作れる!ひんやり「冷製パスタ」のお手軽レシピ

具材3つ以下で作れる!ひんやり「冷製パスタ」のお手軽レシピ
この季節に食べたいひんやりおいしい冷製パスタ。今回は洋風から和風まで幅広いジャンルのレシピをTwitterからピックアップしてみました。どれも具材3つ以下で洗い物も最小限!暑いキッチンに長い時間立たなくても作れる素敵なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/15
2022/08/09
view

冷やしカルボナーラ

クリーミーでおいしい「冷やしカルボナーラ」のレシピです。ソースにレモン汁小さじ1を追加することをお忘れなく!ソースやパスタを電子レンジで加熱する際は隙間をあけてラップをしてくださいね。パスタの水気をしっかりと切ること、氷水で冷やすことがおいしさのコツです♪

冷やしイタリアン

レタスのシャキシャキ感とベーコンの香ばしい風味がたまらない「冷やしイタリアン」のレシピです。調味料はどのご家庭にもあるものばかりなので、すぐに作ってみたくなりますね♪うだるような暑い日でもお酢のさっぱり感でガシガシと食べられちゃう一品です!

冷製和風ジェノベーゼ

青じそ好きの方にはぜひ食べていただきたい「冷製和風ジェノベーゼ」のレシピです。水で濡らした青じそを細かく刻めばミキサーいらず!洗い物も最小限で作れますよ♪ゆでたパスタとソースを混ぜ合わせる際にはゆで汁大さじ2を加えてくださいね。

トマトとツナと水菜の冷製ポン酢パスタ

みずみずしいトマトと水菜をつかった「トマトとツナと水菜の冷製ポン酢パスタ」のレシピです。使用する調味料はたったの3つ。ツナの旨味が味をバシッと決めてくれますよ!こってり系がお好きな方はオリーブオイルをごま油やサラダ油に変えれば、より満足できる一品に♪

お茶漬けの素で和風ペペロンチーノ風

最後にご紹介するのは、温冷どちらでもおいしくいただける『お茶漬けの素で和風ペペロンチーノ風』のレシピです。ゆでたパスタにお茶漬けの素、にんにく、オリーブオイルを加えればあっという間に完成♪疲れているときにもパパッと作れる最高のお助けレシピです!

***

とっても簡単で今すぐ作ってみたくなるレシピばかりですね♪ぜひこの暑い夏にお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「冷製パスタ」の人気ランキング
新着記事