レンジだけ&もやしだけで作れる!超かんたん「お弁当副菜」5選

レンジだけ&もやしだけで作れる!超かんたん「お弁当副菜」5選
レンジを活用すれば、忙しい朝のお弁当作りがスピーディーに仕上がります。今回は、家計にやさしい「もやし」を使った時短レシピをピックアップ。ゆでるよりもレンジ加熱の方が、旨みや栄養が逃げにくいのもうれしいポイントです♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/06
2023/04/05
view

もやしのうま塩おかか和え

しょうゆとかつおぶしをプラスしたうま塩味が、後を引きます。冷蔵で3日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめですよ。

もやしの洋風ナムル

塩を加えてレンジ加熱したもやしを、コンソメとごま油で和えるだけ!あっという間に作れる、超簡単スピードおかずです。

もやしのピリ辛ペペロンチーノ

もやしをパスタに見立てたペペロンチーノ風。めんつゆベースの和風味で、唐辛子のピリ辛が食欲をそそります。

もやしと塩昆布のごま油和え

レンチンしたもやしを、塩昆布とごま油で和えればできあがり。塩加減は、塩昆布の量で調節してくださいね。

もやしのポン酢だれ漬け

耐熱性のポリ袋を使えば、洗い物が少なくてラクちん!さわやかなポン酢としょうがの風味で、もやし1袋がペロリと食べられます。

レンジだけで調理できれば、時間のないときに助かりますよね!野菜1つでリーズナブルに作れるのも魅力です。お弁当のおかずはもちろん、あと一品足りないときにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事