「飽きた」なんて言わせません!長田知恵(つき)さんのコスパ抜群「もやしレシピ」

「飽きた」なんて言わせません!長田知恵(つき)さんのコスパ抜群「もやしレシピ」
シャキシャキ食感がおいしい「もやし」。お財布にやさしい節約食材ですが、いつも同じ料理になってしまう…なんてお悩みの方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、人気フーディスト・長田知恵(つき)さんの「もやし」レシピをピックアップ!レンジで作れるかんたん副菜から、ボリュームばっちりのメインおかずまでそろっていますよ♪レパートリーを増やしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/23
2022/06/22
view

ねぎもやしの旨辛ナムル

5分もあれば作れるスピードナムル。レンチンしたもやしをコチュジャンなどで和えて、仕上げにねぎをかけて完成です。餃子のお供にも◎。

もやしの中華風ツナサラダ

「シャキシャキでやみつき間違いなし!」のもやしときゅうりの中華風サラダ。ツナで旨みを加え、ごまで風味豊かに仕上げます♪

ふわたまもやしの甘酢炒め

半熟のふわふわ卵がシャキシャキもやしによく合います♪つきさんおすすめの「旨み甘酢だれ」で炒めれば、ご飯がもりもり進む一品に。

豚ばらもやしの旨だれがけ

包丁も火も不要!豚ばら肉でもやしをくるっと巻いたら、お酒を加えてレンジ蒸しに。お肉はふっくら、もやしはみずみずしく仕上がります。さっぱりコク旨のたれをかけて召し上がれ♪

もやし鶏つくね

鶏ひき肉にもやしをたっぷり加えて、食感とボリュームをアップ!甘辛のたれにからめていただきます♪大人の方はぜひ練り辛子を添えてみてください。

つきさんのレシピなら、リーズナブルなもやし料理が飽きずに楽しめそう♪あと一品に、メイン料理に、ぜひ活用してみてくださいね。

つきさん
長田知恵(つき)さん
家庭料理研究家。3児の母であり、Ameba公式トップブロガーとしてお弁当や時短料理のレシピ、日々の生活などを発信中。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。チョコレートが大好き!

<ブログ>
つきの家族食堂

<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)

<Twitter>
長田知恵(つき)(@tsukicook)

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事