フーディストノートアプリ

タルトやパイに大変身!余った「餃子の皮」で作る簡単おやつ

タルトやパイに大変身!余った「餃子の皮」で作る簡単おやつ
餃子の皮が余ってしまった!そんなときはおやつにしてみませんか?今回は、餃子の皮で作れるおやつのレシピを集めてみました。どれもむずかしいことなく簡単に作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/03/26
2023/02/24
view

餃子の皮で巨大エッグタルト

ボリュームある見た目でインパクト大!エッグタルトのレシピです。必要な材料は卵・牛乳・砂糖・餃子の皮。身近な材料で作れちゃいますよ。加熱中は餃子の皮が焦げすぎないように見守ってくださいね♪

くるくるロールクッキー

使う材料は砂糖とバターのみ!サクサク食感がたまらない、なんちゃってクッキーのレシピです。オーブンで作る場合は180℃に余熱して11~12分ほど焼けばOK。スティックタイプの見た目がユニークですね!

カラメル春巻きスイートポテト

やさしい自然の甘さにほっこり!スイートポテトのレシピです。ひとくちサイズでパクッと食べやすいので、お子さんのおやつにもおすすめですよ。カラメルとバターの組み合わせにうっとりとしてしまいます♪

あんちーパイ

あんこの甘みとチーズの塩気が絶妙にマッチ♪あんことチーズのパイのレシピです。あんことチーズの分量の比率は6:4か7:3が黄金比だそう。あんこ好きさんにはぜひ試してみてほしい一品です!

餃子の皮でアップルパイ

電子レンジとトースターで作るアップルパイのレシピです。りんご、砂糖、バターを電子レンジでチン。餃子の皮で包み、卵黄を塗ってトースターで焼いたら、かわいらしいサイズ感のアップルパイの完成です♪

***

こんなにもさまざまなおやつが作れるんですね!どれもとってもおいしそうなものばかりです。餃子の皮が余ったときには、ぜひ試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「餃子の皮」の人気ランキング
新着記事