スイッチひとつですぐできる!おいしい「炊飯器ピラフ」レシピ

スイッチひとつですぐできる!おいしい「炊飯器ピラフ」レシピ
具材と調味料を炊飯器に入れてピッとスイッチを押すだけでできる「炊飯器ピラフ」。火加減や加熱時間を気にせず、ほったらかしで手軽においしいピラフが作れます!今回はInstagramの投稿からすぐに作ってみたいレシピをピックアップしました。
shimamu
shimamu
2023/03/12
2023/03/08
view

具材のうまみたっぷり♪「炊き込みチキンピラフ」

野菜と鶏肉のうまみがたっぷりのチキンピラフです♪ピーマンが入っていますが、炊き込むことで存在感がなくなるので苦手な方でも食べやすいそうですよ。コーンとにんじんで彩りも鮮やか♪

インパクト抜群な「丸ごとトマトピラフ」

トマト1つをまるごと入れて炊き上げた迫力満点のピラフ。おもてなしやパーティーの一皿にしてもよろこばれそうですね!トマトはミニトマトを使ってもOKだそうですよ♪

ふっくら絶品!「エビピラフ」

まるでお店にでてくるような見た目の、えびがたっぷりと入ったピラフ。お酒とみりんを加えることでお米がふっくらし、自然な甘みに仕上がります。冷凍保存もできるので多めに作ってストックしておくのも◎。

スパイシーなおいしさ♪「カレーピラフ」

鮮やかな黄色が食欲をそそるスパイシーなカレーピラフ。具材に鶏肉や玉ねぎ、にんじん、トマトが入っていて食べ応えも抜群!お好みでレモンを添えて召し上がれ♪

ついついおかわりしちゃう!「鶏ごぼうピラフ」

しょうゆやみりんで和風に仕上げたやさしい味わいのピラフ。炊きあがった後、炒り卵をほぐすように混ぜ込むのがポイント!ごぼうやバターの香りがふんわりと広がっておかわり必至です。

***

炊飯器におまかせできるおいしいピラフをご紹介しました!スイッチひとつで作れるので、ぜひ気軽にトライしてみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピラフ」の人気ランキング
新着記事