フーディストノートアプリ

野菜がモリモリ食べられる!「キャベツとツナマヨ」のやみつきレシピ

野菜がモリモリ食べられる!「キャベツとツナマヨ」のやみつきレシピ
キャベツであと一品作ろうと思ったら、ツナマヨで和えるのはいかがでしょうか?コクと旨味が加わり、やみつきになるおいしさです。コンソメや鶏がらスープの素、すりごまなどを加えたいろいろなアレンジレシピがそろっていますよ!
wasante
wasante
2023/03/28
2023/03/27
view

ツナマヨキャベツ

キャベツは千切りにしてレンジ蒸しするので、1/4玉もあっという間にペロリ!サンドイッチの具にしても、おいしくいただけます。

無限ツナキャベツ

ツナマヨにごま油、にんにくをきかせた、無限に食べられてしまいそうな一品です。ご飯にはもちろん、ビールのお供にもピッタリ!

ツナたらマヨ和え

ツナとたらこで、旨味マシマシ!辛いものがお好きなら、たらこの代わりに明太子を使うのもおすすめです。白菜やもやしでアレンジしても◎。

キャベツとツナのごまマヨ和え

塩をもみこんでしんなりさせたキャベツを、ツナマヨやすりごまで和えるだけ♪作り置きしておけば、お弁当のおかずにも便利です。

ツナとコーンのコールスロー

塩もみしたキャベツに、ツナマヨとコーンをプラス。甘くて食べやすい味なので、お子さんにも喜ばれること間違いなしです!

キャベツはレンジ加熱したり塩もみしたりすることで、ツナマヨがよくなじみます。どのレシピもモリモリ食べられそうなおいしさなので、キャベツの大量消費にもご活用ください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ツナマヨ」の人気ランキング
新着記事