ガッツリ食べたいときに!「豚肉と卵とキャベツ」で作る節約メイン

ガッツリ食べたいときに!「豚肉と卵とキャベツ」で作る節約メイン
豚肉と卵、キャベツを組み合わせれば、ガッツリ系のおかずが安上がりに作れちゃいます!栄養バランスもバッチリで、夕食のメインにもおすすめ。ガーリックバター炒めや豚平焼き風、ねぎ味噌だれのオムレツなど、ご飯がすすむレシピがいろいろありますよ。かんたんに作れるものばかりなので、今夜のおかずにぜひ。
wasante
wasante
2022/07/17
2022/06/20
view

ガリバタとろ卵豚キャベツ

豚バラキャベツのガーリックバター炒めに、ふわとろ卵をプラス。しっかりとした味で食べごたえもあり、ご飯にピッタリです。

中華風ふわ卵豚キャベツ

オイスターソースと鶏がらスープで味付けをする、コク旨中華炒めです。豚こまにもみ込んだ片栗粉効果で、具材にしっかり味がからみます。

お好み焼き風とろ~りチーズのオム豚キャベツ

キャベツをたっぷり半玉分炒め、半熟卵をふんわりのせてとんぺい焼き風に。とろけるチーズがとろ〜りからまり、お箸が止まらなくなる味です。

ねぎ味噌豚キャベツのオムレツ

和風だしで味付けたやさしい味わいのオムレツに、ねぎ味噌豚キャベツをたっぷり。インパクト大の見た目で、テンションが上がります♪

ふんわり卵と豚バラキャベツの味噌チーズ焼き

ふんわり甘いスクランブルエッグが、味噌だれで味付けた豚バラキャベツによく合います。仕上げに、ピザチーズを加えるのがポイントです。

今回ご紹介したレシピは卵とキャベツでかさが増すので、半端に残った豚肉の消費にも便利ですね。食費を抑えたいときにも、ぜひ活用してみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事