半玉ペロリ!ぱおさんの「キャベツとお肉」で作るほったらかしレシピ

半玉ペロリ!ぱおさんの「キャベツとお肉」で作るほったらかしレシピ
冬のキャベツは甘みがあるので、蒸し料理や煮込み料理にぴったり!そこで今回は、忙しい日でもパパッと作れる料理が人気のフーディスト・ぱおさんのレシピをピックアップ。フライパンや鍋にほったらかしにするだけで、キャベツ半玉がペロリと食べられる一品ができちゃいます♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/14
2023/06/20
view

鶏肉とキャベツのチーズタッカルビ

ざく切りキャベツに、甘辛の韓国だれに漬けた鶏肉を重ねてフライパン蒸しに。とろけるチーズがからんで、お子さんも大喜び♪

豚バラとキャベツのトマトチーズ蒸し

豚肉とキャベツを交互に重ね、トマトソースをかけて蒸し煮にするだけ!クタクタに煮えたキャベツの甘みが、たまらないおいしさです。

豚バラとキャベツのレンジ蒸し

キャベツのすき間に豚肉をはさみ、レンジ加熱したらできあがり♪混ぜるだけで作れるごまみそだれが、キャベツにもお肉にもよく合います。

鶏もも肉とキャベツのフライパン重ね蒸し

片栗粉をもみこんだ鶏肉はさっと火を通し、一旦取り出してから蒸し焼きにするのでぷるんとやわらか。シンプルな味付けで、キャベツの甘みが引き立ちます。

鶏肉とたっぷりキャベツの旨塩鍋

材料3つでパパッと作れるお手軽鍋です。鶏肉の旨味とキャベツの甘みに、にらの風味がアクセント。ごま油と塩こしょうで味を調えて召し上がれ♪

ぱおさんのレシピは、キャベツの大量消費にぴったり!キャベツが安いときに買っておけば、おいしく節約ができそうです。ぜひ気になったレシピを参考に、いつもの献立に取り入れてみてくださいね。

pao
ぱおさん

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

<ブログ>
ぱおの簡単おうちごはん

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

※ぽおさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ぱお」の人気ランキング
新着記事