フーディストノートアプリ

思い立ったらすぐできちゃう!「キャベツベーコンチーズ」のお手軽おかず

思い立ったらすぐできちゃう!「キャベツベーコンチーズ」のお手軽おかず
冷蔵庫にあることの多いキャベツとベーコン、チーズは相性ばっちり!今回はこの3つの食材を組み合わせたおかずレシピをご紹介します。どれもかんたんに作れるので、朝食にもあと一品にもおすすめ。野菜のおかずがほしいときの参考にもなりますよ。
wasante
wasante
2023/01/04
2023/09/05
view

キャベツのベーコンチーズ焼き

見た目もかわいいひと口サイズで、キャベツが苦手なお子さんもこれなら食べやすい!材料すべてを混ぜ合わせて焼くだけなので、かんたんに作れます。

とろたまベーコンキャベツのオイル蒸し

キャベツの甘味とチーズやベーコンの旨味、オリーブオイルの香りが調和して飽きのこないおいしさ。レンジだけで作れる手軽さもうれしい!

ベーコンチーズキャベツのオーブン焼き

キャベツとチーズをミルフィーユ状に重ね、ベーコンをのせてトースターへ。チーズに塩気があるので、味付けは塩だけでOKです。

ベーコンキャベツのとん平焼き

フライパンに材料を重ねたら、こんがり焼いてできあがり。パタンと半分に折って盛り付け、ソースやマヨネーズをかけていただきます。

キャベツとベーコンチーズの油揚げ包み焼き

カリカリに焼いた油揚げの中には、甘くやわらかなキャベツがたっぷり。ポン酢のほか、お好みのたれやソースをかけて召し上がれ♪

キャベツとベーコンの羽根つきチーズお焼き

キャベツはレンジで蒸して冷水にさらすと、独特の青臭さが抑えられ、ぐっと食べやすくなります。こんがりと焼いたチーズのカリカリ感がクセになりそう♪

キャベツのベーコンチーズ焼き

キャベツの水分だけで焼き固めているので、旨味と甘みが凝縮して、食感も楽しめます。ケチャップとウスターソースを混ぜたら、上にかけて召し上がれ。

キャベツのベーコンチーズ巻き

ベーコンの上にスライスチーズとキャベツを順にかさね、くるっと巻きます。フライパンでこんがりと焼き、黒こしょうとドライパセリをかければ完成!

キャベツベーコンチーズのサラダ

調味料は、塩こしょうとレモン果汁とシンプルに。炒めたベーコンは冷ましてから、他の材料と合わせます。キャベツがしんなりして、味がなじんだら食べごろ。

キャベツベーコンチーズのコンソメスープ

キャベツとベーコンのコンソメスープに、チーズを加えて旨味をプラス。隠し味のしょうゆがおいしさのポイントです。野菜不足解消にもぴったり。

どのレシピもシンプルながら、しみじみとキャベツのおいしさを味わえます。キャベツの消費に、ちょっと余ってしまったときにも役立つレシピなので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チーズ」の人気ランキング
新着記事