つるんとピリ辛♪食欲そそる「春雨キムチスープ」の作り方

つるんとピリ辛♪食欲そそる「春雨キムチスープ」の作り方
つるりとした喉越しのよさが魅力の「春雨スープ」。今回はピリ辛テイストがやみつきになるキムチ風味のレシピをご紹介します。お腹の中から温まり、まだまだ冷える日のごはんにぴったり。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/03/08
2023/03/07
view

春雨のキムチみそスープ

春雨やキムチ、鶏がらスープの素などを3分ほど煮込みます。溶き卵を加えてふんわりと混ぜればできあがり。

肉団子のキムチ春雨スープ

ねぎや春雨など具だくさん!これ一杯で満足できるボリュームです♪肉団子はよくこねて弾力を出すのがポイント。

えのき入り春雨キムチスープ

えのきと春雨の歯ごたえが楽しい一皿。にんにくとキムチの風味に、豚バラ肉のコクでパンチの効いた味わいです。

トマトと春雨のキムチスープ

トマトとキムチの酸味がマッチしておいしい♪さっと煮て卵でとじたら、粉チーズとパセリをふっていただきます。

冷凍餃子のキムチ春雨スープ

冷凍餃子でボリューム満点!キムチと中華だしの素で味が簡単に決まります。お好みでごまをふって召し上がれ。

軽めの汁物からおかずスープまで重宝しそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事