つるんとおいしい!「春雨×ツナ」のやみつきサラダ

つるんとおいしい!「春雨×ツナ」のやみつきサラダ
つるっとした食感が楽しめる「春雨サラダ」はお好きな方も多いのではないでしょうか?そこで今回はツナと合わせたレシピをピックアップ!ツナが入ることでうまみがプラスされて、箸が止まらなくなる一品になりますよ♪レンジだけで作れるお手軽レシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/18
2022/09/16
view

春雨ツナサラダ

春雨とツナにきゅうりやにんじん、コーンを加えて彩りアップ♪レンジだけで作れる手軽さもうれしいポイントです。

春雨とレタスの和風ツナサラダ

春雨のつるつる食感とレタスのシャキシャキ食感がベストマッチ!春雨は熱いうちに下味をつけると味がしみてよりおいしく仕上がります♪

韓国風ピリ辛マヨde絶品春雨サラダ

春雨サラダに豆板醤を使えばコクがプラスされていつもと違った味わいに。ツナマヨが辛さをほどよくマイルドにしてくれるので、お箸が止まらなくなりますよ!

ツナと明太子の和風春雨サラダ

春雨とツナに明太子を加えて、うまみをさらにアップ!大葉を入れるとさわやかな香りでさっぱりといただけます♪

ツナと大根とわかめのナムル風春雨サラダ

大根やミニトマト、玉ねぎなど野菜たっぷりのナムル風サラダ。ごま油とかつおぶしで風味よく仕上げます♪

春雨をゆでるのが面倒なときは、レンジで加熱するのもおすすめです。つるつるっとしたものが食べたくなったら、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事