時間が経ってもおいしい!作り置きできる「春雨サラダ」5選

時間が経ってもおいしい!作り置きできる「春雨サラダ」5選
つるんとした食感が魅力の「春雨サラダ」。今回は作り置きにおすすめのレシピをご紹介します。時間が経っても食感を損なわないコツや、使う春雨の種類など、フーディストさんのアイデアが満載ですよ。常備菜の一品にぜひどうぞ♪
pon
pon
2022/11/06
2022/11/04
view

カニカマ春雨サラダ

すし酢にごま油やしょうゆなどをまぜ、具材を合わせます。しっかり時間を置くことで、カニカマの旨味がしみておいしい♪

ツナときゅうりの春雨サラダ

ツナ缶は汁気を切って使います。味付けはポン酢マヨネーズにごま油を加え、香りよく。冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ♪

春雨のマヨネーズサラダ

甘酢がしみしみ!レンジだけで作れる春雨サラダです。水分をやや多めにすることで、翌日以降になってもパサつきません。

キャベツの旨塩春雨サラダ

レモン風味の旨塩味で、ついつい箸がすすみます♪にんにくや黒こしょうのパンチが効いていてやみつきに。

焼肉のたれで春雨サラダ

焼肉のたれとレモン果汁でエスニックな味わいに!春雨が熱いうちに調味するのがポイントです。えびの代わりにハムを使っても◎。

おなじみの中華風以外にも、いろいろな味付けを楽しめそうです!ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事