カレー味が食欲そそる♪「豚肉×キャベツ」のおすすめおかず

カレー味が食欲そそる♪「豚肉×キャベツ」のおすすめおかず
常備してあることも多い豚肉とキャベツは、相性のよい組み合わせ。今回はご飯によく合う「カレー味」のおかずレシピをご紹介します。炒め物を中心に、手間なく作れるアイデアをピックアップしました。ぜひ毎日のごはん作りにお役立てくださいね。
pon
pon
2023/03/12
2023/03/10
view

キャベツと豚肉のカレー蒸し

すべての材料をフライパンに入れ、蒸し焼きにするだけ♪カレー粉とコンソメの素で、味も簡単に決まります。

キャベツと豚肉のカレー炒め

片栗粉をまぶした豚肉をキャベツと炒め合わせ、調味料をからめます。めんつゆとカレーの味がご飯に合い、お弁当にも◎。

豚肉とキャベツのさっぱりカレー炒め

キャベツに焼き色が付くようによく炒めます。合わせ酢を加えることで、さっぱりながらもコクのある味わいに。

豚こまキャベツのカレーチャップ

カレー風味のケチャップ炒めに、チーズをたっぷりとからめます。辛くないから、お子さんも安心して召し上がれますよ。

キャベツと豚こまのカレーバーグ

豚こまを刻んで作るハンバーグは食べごたえ十分!カレーで風味よく、たっぷりキャベツ入りでカロリーも抑えられます♪

使い勝手のよい組み合わせだから、レパートリーはいくつあっても助かりますね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事