レンジだけで作れる!「鶏もも肉×キャベツ」簡単おかず

レンジだけで作れる!「鶏もも肉×キャベツ」簡単おかず
調理に手間や時間をかけたくないとき、便利なのは電子レンジですね!さまざまな食材をレンジ調理できますが、今回は使い勝手のよい「鶏もも肉とキャベツ」のレシピをご紹介します。バリエーションも豊富で日々の献立に重宝すること間違いなしですよ♪フーディストさんイチオシのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/05/07
2022/05/24
view

鶏肉とキャベツの塩だれ蒸し

鍋だと焦がしやすい水分少なめの蒸し物ですが、レンジなら失敗知らず!キャベツは甘く、鶏肉はもっちりと仕上がります。

鶏肉とキャベツの旨ポン蒸し

鶏肉にポン酢や鶏がらスープの素で下味を付けて、たれごと加熱します。余熱で蒸らし、黒こしょうやねぎをのせて召し上がれ!

キャベツと鶏もも肉の甘辛煮

鶏肉に片栗粉をまぶしておくと、レンジ調理でもいい具合のとろみが付きます。鶏の旨味と甘辛醤油だれが絡んで、野菜もぺろり♪

キャベツと鶏肉のクリーム煮

牛乳や豆乳で作れるクリーム煮です。食材と調味料を入れて、レンチン2回で完成!あれば仕上げにコーンを入れると彩りがきれいです。

レンジで簡単バルサミコチキン

コンソメの素やしょうゆで味付けて、バルサミコ酢をアクセントに使います。あっという間に作れてワインのおつまみにもぴったり。

味付けだけでなく、余熱の活用やとろみ付けなど、レンジ料理をおいしく作るコツも参考になるのではないでしょうか。ご紹介したレシピを参考に、ご家庭でもお気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事