アツアツを食べたい!メインにもなる「鶏団子入り春雨スープ」

アツアツを食べたい!メインにもなる「鶏団子入り春雨スープ」
鶏団子を加えた春雨スープは、ボリューム満点でメインおかずにもなります!アツアツを食べれば、心も体もポカポカに温まりますよ。鶏団子をふんわりやわらかに仕上げるための、ちょい足しアイデアは必見です♪
wasante
wasante
2022/12/31
2022/12/22
view

鶏団子と彩り野菜の春雨スープ

片栗粉をまぶした玉ねぎの効果で、鶏団子がふんわりやわらかな口当たりに。スープの味がしみた春雨や野菜と一緒に食べると最高です!

鶏団子とチンゲンサイのとろみ中華風春雨スープ

オイスターソースのコクが決め手の、とろっとした中華スープです。鶏団子にしょうがをきかせることで、体がポカポカ温まります。

はんぺん鶏団子と白菜の春雨スープ

鶏団子にはんぺんを入れると、煮込んでも固くならず
スープの旨味もアップします。仕上げにごま油と黒こしょうをふって召し上がれ。

鶏団子とわかめともやしの春雨スープ

乾燥わかめともやしの組み合わせなら、包丁を使わず作れちゃいます。鶏団子はポリ袋でもみもみしたら、そのまま絞り出せばOK。洗い物が少なくてうれしい!

鶏団子のしょうがみそ春雨スープ

しょうがはスープと鶏団子のダブル使いで、体が芯から温まります。お好みで、みそと相性のよいバターを追加してもおいしいですよ。

鶏団子のだしが溶け出たスープは絶品なので、野菜の量を増やして鍋として食べるのもおすすめです。具だくさんのスープで温まりたいときに、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春雨」の人気ランキング
新着記事