洗い物も少なくらくちん!「豆腐とひき肉」で作るボリュームご飯

洗い物も少なくらくちん!「豆腐とひき肉」で作るボリュームご飯
豆腐とひき肉で作るご飯ものは、お財布にやさしくボリューム満点!食べごたえがあるので少ない量のご飯でも満足でき、ダイエット中にもおすすめです。そぼろや麻婆、あんかけなど、いろいろな食べ方のレシピがありますよ。洗い物が少なくてすむので、らくしたいときにもぜひ!
wasante
wasante
2022/05/20
2022/04/25
view

甘辛豆腐そぼろ丼

甘辛く煮た豆腐そぼろは、間違いのないおいしさですね。こってりが好きなら豚ひき肉、あっさり好みなら鶏ひき肉でどうぞ。

豆腐とひき肉の中華あんかけ丼

オイスターソースとめんつゆで味付けた、コクのある中華あんかけ丼です。しょうがの風味がアクセントになり、あとを引きます♪

麻婆豆腐丼

豆板醤やラー油のピリ辛さで、食欲がそそられます。お好みで、粉山椒や食べるラー油をかけるといっそう本格的な味わいに。

鶏ひき肉と豆腐のアジアンそぼろ丼

刻んだパクチーがたっぷり入っていて、アジアン料理好きにはたまりません!にんじんや玉ねぎも加えてあり、とってもヘルシー。

トマトとひき肉のイタリアン豆腐丼

豆腐とひき肉をトマトジュースで煮込んで、ミートソース仕立てに。お好みで、粉チーズやブラックペパーをふって召し上がれ。

豆腐でかさ増しするので、半端に残ったひき肉でも満足感のあるどんぶりになります!忙しい平日の夕食や休日のランチに、ぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事