そのまま入れても団子にしても♪野菜も摂れる「鶏ひき肉のスープ」レシピ

そのまま入れても団子にしても♪野菜も摂れる「鶏ひき肉のスープ」レシピ
毎日のおかず作り。何品も作るのはめんどくさい!というときには具だくさんのスープを作るのもおすすめです♪野菜もお肉も入れたスープは、食べごたえも十分!お腹も満足な一品ができるんですよ。今回は鶏ひき肉を使ったスープをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/06
2021/10/07
view

鶏ひき肉ともやしのかき玉スープ

鶏ひき肉ともやしを炒め、調味料とお水を入れたら片栗粉でとろみ付け。仕上げに溶き卵を入れたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと鶏ひき肉のスープ

ブロッコリーやにんじんを入れれば、彩りもきれいな一品に♪ごはんを入れて雑炊風にするのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

長いもと鶏ひき肉のうま塩とろみスープ

長いもがゴロゴロ入っているので、自然なとろみが楽しめます。仕上げの黒こしょうもよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜と肉団子のスープ

生姜風味の肉団子をたっぷり入れれば野菜もおいしくいただけちゃいます♪肉団子はたっぷり作って冷凍保存しておけば、いつでも手軽に作れますね!

レシピをチェック!>>

舞茸とごぼうの鶏だんごスープ

鶏肉はごぼうと相性がよいので、じんわりおいしいスープになるんです♪歯ごたえもあるので、お腹もいっぱいになりますね!

レシピをチェック!>>

スープの具材としてであれば、ひき肉が少量しかないときでも意外と満足できるんです♪団子にするときには豆腐を入れて作ればかさましもできるので、ぜひいろんなアレンジを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事