寒い日におすすめ!「鶏団子と白菜」の具だくさんおかずスープ

寒い日におすすめ!「鶏団子と白菜」の具だくさんおかずスープ
寒い日には、具だくさんのおかずスープがあると身体がぽかぽか温まりますよ!今回ご紹介する鶏団子と白菜のスープは、肉も野菜もバランスよくとれてメインのおかずにもピッタリです。豆乳やしょうが、卵などを加えた、いろいろなアイデアレシピをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2022/02/09
2022/02/06
view

鶏団子と白菜のピリ辛鶏塩豆乳スープ

密封容器に入れてまぜるだけの濃縮鶏塩スープストックは、作りおきに便利。あとは具材と豆乳を加え、煮立たせるだけで作れちゃいます。

鶏団子と白菜のしょうがとろみスープ

白菜をごま油で炒めることで、旨味と香ばしさがアップ。鶏団子はマヨネーズのおかげで、しっとりふわふわな口当たりです。

豆腐鶏団子と白菜の糸寒天スープ

鶏団子に使う豆腐は、寒天が水を吸ってくれるので水切り不要。スープにも糸寒天をトッピングしてあり、食物繊維もたっぷりとれます。

鶏団子と白菜の中華卵スープ

鶏むね肉のひき肉を使うので、とってもヘルシー。ふんわり卵入りで、やさしい味に仕上げます。お好みでラー油をふっても◎。

鶏だんごと白菜の塩スープ

鶏団子に加えた塩昆布の旨味の相乗効果で、素材の味が引き立ちます。スープはシンプルに、塩と少量のしょうゆだけで十分です!

具だくさんのおかずスープなら、あとはごはんやおにぎりを添えるだけでも立派な食事になりそうですね。スープジャーに入れてお弁当にしても、ほっこり温まれますよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事