和えるだけの速攻メニュー!あと一品に「豆腐の和え物」レシピ

和えるだけの速攻メニュー!あと一品に「豆腐の和え物」レシピ
季節を問わずいろいろな料理に使えて、安価でヘルシー。使い道色々の「豆腐」は常備しておくと便利な食材の一つですよね。今回は短時間で作れるかんたん和え物をご紹介します!あと一品作りたいときや、ささっと出せるおつまみメニューとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/02/05
2023/10/11
view

豆腐と小松菜の塩昆布和え

さっとゆでた小松菜と、水切りした木綿豆腐を塩昆布とごま油で和えるだけ。塩気がなじんだら食べ頃です♪

やみつききゅうり豆腐

スライスしたきゅうりに木綿豆腐を加え、めんつゆや塩昆布と和えればできあがり。ピリ辛のラー油と揚げ玉をトッピングしてどうぞ。

豆腐の高菜漬け和え

豆腐と高菜漬けも好相性。すりごまとかつおぶしのうまみと香りが◎。少ない材料で作れるのもうれしいポイントです。

豆腐とキムチの和え物

キムチやごま油、韓国のりと合わせたご飯のお供にぴったりの一品。キムチの味によって、しょうゆの量は調整してくださいね。

くずし豆腐のねぎ塩和え

豆腐は絹でも木綿でもどちらでもOK!ごま油や鶏がらスープの素などを加えて作ったねぎ塩だれが食欲をそそります。

豆腐はキッチンペーパーにくるみ、レンジで加熱すると早く水切りできますよ。時間がないときにも重宝するレシピなので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スピードレシピ」の人気ランキング
新着記事