お財布にやさしい!「もやしと豆腐」で作るあったか節約おかず

お財布にやさしい!「もやしと豆腐」で作るあったか節約おかず
もやしと豆腐という節約食材の組み合わせで、あったかおかずを作ってみませんか?かんたんに作れて食べごたえのあるレシピばかりなので、忙しい平日の夕食にもおすすめです。食費を抑えたいときの参考に、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2022/11/08
2023/01/26
view

豚肉もやし豆腐のごまみそ重ね煮

フライパンに材料を重ねてごまみそ風味のスープを注いだら、あとは火にかけるだけ!すりごまの風味がいいアクセントになっています。

もやしと豆腐の担々風ごまみそスープ

レンジ&ワンボウルでお手軽♪豆腐と豆乳がやさしくお腹を満たします。ひき肉はみそや豆板醤で味つけするので、味がぼやけることもありません。

あんかけもやし豆腐

片栗粉をまぶしてカリッと焼いた豆腐に、もやしあんをかけていただきます。豆腐は水切り不要なので、かんたんに作れますよ。

もやし麻婆豆腐

味のしみたもやしととろりとした豆腐、旨みのあるひき肉がマッチして、あとを引くおいしさです。ご飯にも、お酒のお供にもぴったり!

もやしと豆腐のとろみ煮

鶏むね肉はそぎ切りして片栗粉をまぶすことで、とろんとやわらかな口当たりに。ねぎやしょうがの効果で、体がぽかぽか温まります。

豆腐には豊富なたんぱく質、もやしには食物繊維やビタミンも含まれています。難しい手間がなく手軽に作れるので、今夜の夕食にさっそく試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事