ぽっかぽかに温まる!「豚肉と豆腐」の味しみ煮込み

ぽっかぽかに温まる!「豚肉と豆腐」の味しみ煮込み
寒い日の夜には、温かい料理が恋しくなりますよね。そこで今回は、豚肉と豆腐でかんたんに作れる煮込み料理をご紹介します。定番のみそ味やピリ辛の韓国風、とろみのある中華風などいろいろな味のバリエーションをお楽しみください。
wasante
wasante
2022/11/15
2022/11/11
view

みそ煮込み豆腐

ねぎやしょうがの風味がきいた、こってりみそ煮込み豆腐です。甘辛の煮汁がしみしみで、ご飯がモリモリすすみます。

豚バラトマト純豆腐

韓国のピリ辛純豆腐に、トマト缶を加えてマイルドな味に仕上げます。締めには、細切りにした餃子の皮を加えるのがおすすめ。

旨辛豚豆腐

フライパンに材料を重ねて、コトコト煮込むだけ。コクのあるコチュジャンベースのたれが、豚肉にも豆腐にもよく合います。

豚バラ豆腐の中華風とろみ煮

きのこやねぎをたっぷり加えた、ヘルシーな中華風の煮込みです。豆腐は水切り不要で、10分もあれば完成する手軽さがうれしい!

豚バラキムチと豆腐の蒸し煮

コクのある豚キムチに、豆腐を加えて蒸し煮にします。ごま油の香りが食欲をそそり、ビールのお供にもピッタリですよ!

煮込み料理というと手間がかかりそうに思えますが、今回ご紹介したレシピは短時間で作れるので、忙しい日のごはんにぴったり。冷え込む今夜の夕食に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事