まるでポテトサラダ!じゃがいもで作るよりも簡単「豆腐でポテサラ風」

まるでポテトサラダ!じゃがいもで作るよりも簡単「豆腐でポテサラ風」
今回は豆腐で作る「ポテサラ風」をご紹介します。じゃがいもを使っていないのに、見た目も食べ応えもまるでポテトサラダのような一品に♪豆腐を水切りする手間はありますが、じゃがいもをゆでたりつぶしたりするよりもずっと楽ちん!カロリーオフにもなるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/14
2022/06/17
view

ポテサラみたいな豆腐サラダ

豆腐をしっかり水切りして使うことで、まるでポテトサラダのような味と食感になりますよ。隠し味にチーズを加えるのがポイントです♪

豆腐と水菜のクリーミーカレーサラダ

水切りした豆腐はクリーミーで軽い食べ心地。マヨネーズのコクとカレー粉のスパイシーな香りが加わり、パクパクと食べられちゃいます♪

ポテカレー風コンソメ豆腐サラダ

豆腐とポーチドエッグを調味料と一緒にしっかり混ぜ合わせてなめらかな口当たりに。コンソメとカレーの風味が食欲を刺激します。10分ほどで作れるので朝食にも◎。

お豆腐とおからでポテサラ風

木綿豆腐と生おからを入れて、しっとりと食べやすい一品に。お酢と砂糖を加えると、まろやかな味に仕上がりますよ♪

凍り豆腐とシーチキンで簡単ポテサラ風

冷凍していた豆腐を活用したポテサラ風。解凍してしっかり水気を絞ったら、シーチキン、玉ねぎ、麺つゆ、マヨネーズと混ぜ合わせてできあがりです。

水切りした豆腐を使えば、じゃがいもが入っていないのにまるでポテトサラダのような仕上がりに!じゃがいもで作るより低カロリーになるのもうれしいですよね♪豆腐好きにも、もちろんおすすめですよ!

 

この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事