レンジで完結!「きのこたっぷりうどん」でかんたんランチ

レンジで完結!「きのこたっぷりうどん」でかんたんランチ
レンジでパパッと作れる、きのこたっぷりのうどんはいかがですか?きのこは手でちぎったりキッチンばさみを使ったりすれば、包丁とまな板を使わずに作れますよ。お手軽なので、忙しいテレワークの合間のランチにもおすすめです。
wasante
wasante
2022/11/29
2023/10/11
view

きのことツナの和風こくうまうどん

バター醤油とだしで、間違いのないおいしさ!とろっとソースのようになったえのきとツナ缶が、しっかりとうどんにからみます。

ベーコンとまいたけのバターめんつゆうどん

香ばしいまいたけの香りに、コクのあるめんつゆバターの相性が抜群です。ベーコンはキッチンばさみでチョキチョキッ♪10分もあれば作れちゃいますよ。

さば缶とキノコのチーズクリームうどん

さば缶と粉チーズも好相性!豆乳をベースにするので、生クリームは不要です。仕上げにブラックペッパーをたっぷりふって召し上がれ♪

きのこバター醤油うどん

ひき肉を加えることで、コクが出て食べごたえもアップ。きのこだけでは物足りなく思うお子さんも、これなら満足してくれそうですね。

今回ご紹介したレシピは、一人分でもおいしく作れるのがうれしいポイントです。料理にあまり時間をかけたくないときにも、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事