手軽で簡単♪ツナ缶であったかうどんレシピ

手軽で簡単♪ツナ缶であったかうどんレシピ
寒い時は温かい食べ物でほっこりしたいですよね!今回は手軽にささっと作れる温かいうどんをご紹介します。おうちに常備しておくと何かと便利な「ツナ缶」を具材にした簡単レシピですので、ぱぱっと済ませたいランチや夜食などにもオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2018/11/21
2021/10/07
view

ツナたまカレーうどん

ツナと卵が入った優しい味のカレーうどん。卵はかきたまにして片栗粉でとろみをつけています。お子さんでも食べやすい味。ねぎや七味はお好みで加えて下さいね♪

レシピをチェック!>>

ツナおろしうどん

大根おろしが入ったさっぱりめの味ですが、ツナと仕上げにトッピングする天かすのおかげでコクうまに!おもわずおかわりしたくなるおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

ツナ缶出汁うどん

ツナ缶と白だしで作るつゆが絶品。あまり濃い味付けにせず、スープとして頂くのがオススメ。ゆでたブロッコリーを加えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ツナコーン味噌ミルクうどん

相性の良い味噌とミルクの入ったうどん出汁でいただくクリーミーなツナうどん。ツナの他に焼いたなすや水菜、コーンなどをトッピングすると彩りもきれいですよ。

レシピをチェック!>>

ツナ入り ひっぱりうどん

山形県の郷土料理「ひっぱりうどん」にツナを入れたアレンジレシピ。ゆでたてうどんにアツアツの汁を絡ませながらどうぞ。別々に盛ってつけ麺風に食べても、ぶっかけにしてもOK♪

レシピをチェック!>>

ツナからでるうまみがたっぷりのあったかうどん。おうちにある材料で簡単にできるレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事