やみつきになる味♪「ちくわ」の韓国風レシピ5選

やみつきになる味♪「ちくわ」の韓国風レシピ5選
おかずやおつまみに使い勝手のよい「ちくわ」。今回はにんにくやコチュジャンを使った「韓国風レシピ」をご紹介します。どれもぱぱっと作れて毎日のごはん作りに重宝しますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/12/10
2022/11/09
view

香ばしちくわとほうれん草のごまナムル

さっと焼いたちくわが香ばしい♪和えるだけと簡単で、ごま油やにんにくの香りが食欲をそそります。

3分でできる!甘辛チーズちくわ

ちくわとチーズは間違いのない組み合わせ!にんにくとコチュジャンの甘辛だれをからめれば、やみつき必至の一品に。

レタスとちくわのチョレギサラダ

切って混ぜるだけのスピードメニュー。韓国海苔やごまの風味に、柚子こしょうの辛さがアクセントになっています。

アボカドとちくわの韓国風和え

ごま油やにんにくしょうゆ、レモンなどで和えるだけ!コチュジャン入りですが辛すぎず、お子さんもパクパク食べられます。

ヤンニョムちくわの簡単タルタル

甘辛ヤンニョムをからめたちくわと、まろやかなタルタルソースの相性が最高!お酒もご飯もどんどんすすみます。

和風のイメージがあるちくわですが、韓国風の料理もおいしそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事