フーディストノートアプリ

うま辛でご飯もお酒もすすむ!もりもんさんの「韓国風レシピ」

うま辛でご飯もお酒もすすむ!もりもんさんの「韓国風レシピ」
韓国を代表する発酵調味料「コチュジャン」。いつもの料理に加えれば、コクのある辛さがプラスされて一気に韓国風に!今回はフーディストのもりもんさんのレシピをご紹介します。ご飯もお酒もすすむコチュジャン使いをぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/22
2022/10/21
view

手羽先とじゃがいもの韓国風みそ煮

ごま油でこんがりと焼き色をつけた香ばしい皮目とプリッとした身がおいしい手羽先は、じゃがいもと相性抜群!甘辛味でご飯がすすみます♪

焼肉のたれで韓国風肉豆腐

牛肉、豆腐、玉ねぎ、にんじんを炒め、だしを加えて軽く煮たら、焼肉のたれとコチュジャンをプラス。味がばっちり決まります。

ピーマンと厚揚げの韓国風炒め物

ピーマンと厚揚げを組み合わせて食べ応え十分!はちみつとコチュジャンで味付けして、コクのある甘辛味に仕上げます。

韓国風麻婆なす豆腐

とろりとやわらかいなすの甘みにひき肉のうまみ、コチュジャンの辛さが合わさったおつまみにぴったりの一品。豆腐をくずしながら召し上がれ。

韓国風ヤンニョムスティックチキン

下味をつけて片栗粉をまぶした鶏むね肉を焼いたら、ピリ辛だれをからめ、いりごまをふったらできあがりです。後引く味わいで箸が止まらなくなりそう♪

コチュジャンのピリ辛が食欲を刺激。しっかり味なので、ご飯にばっちり合ってお酒もどんどんすすんでしまいそう!もりもんさんのレシピを参考に、おうちごはんの時間を楽しんでくださいね♪

もりもんさん
もりもんさん

ル・コルドン・ブルーで料理ディプロムを取得。さまざまな企業にレシピを提供している。ブログでは毎日のおかずからお酒のおつまみまで、ジャンルにとらわれない料理を紹介中。

<ブログ>
もりもんのまいにちおいしい

<Instagram>
Hideko Morimoto(@hideko_morimoto)

<YouTube>
もりもんのキッチン

※もりもんさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「韓国風」の人気ランキング
新着記事