ごはんのおかわり必須!「ヤンニョム」風味の甘辛おかず5選

ごはんのおかわり必須!「ヤンニョム」風味の甘辛おかず5選
「ヤンニョムチキン」でおなじみの「ヤンニョム」は、甘辛味が絶品の韓国の合わせ調味料。チキンはもちろん色々な食材との相性も抜群なんですよ。今回は身近な調味料と食材を使って、簡単につくれる「ヤンニョム風味」のおかずをご紹介します♪
wasante
wasante
2018/02/01
2021/10/07
view

ヤンニョム豆腐

揚げ出し豆腐風にこんがりと焼いた豆腐に甘辛調味料を煮からめれば、食べごたえ抜群でメイン料理にもなりますよ!お好みでマヨネーズをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ヤンニョム手羽元

衣を付けて香ばしく焼いた手羽元のカリカリ食感に、濃厚なヤンニョムダレが絶妙にマッチ♪タレはゆで卵にからめて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ヤンニョム蓮根はさみ焼き

豚ひき肉を使った旨味たっぷりのれんこんはさみ焼きが、甘辛いヤンニョムダレでさらにパンチのきいた味に。ごはんもビールもすすみます!

レシピをチェック!>>

トマトと豚バラのヤンニョム焼肉

豆板醤が入った大人味のヤンニョム炒めです。トマトやピーマンが入っていてカラフルな上、味もしっかり付いているので、お弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ヤンニョムえのき豚

リーズナブルな豚こま肉とえのきを使った簡単節約メニュー!えのきの歯ごたえがたまりません♪ご飯のおかずやおつまみなど、様々な場面で重宝しますよ!

レシピをチェック!>>

本格的な「ヤンニョム」は様々な薬味や調味料を混ぜて作りますが、甘辛のヤンニョム風レシピは、ご自宅にある調味料で気軽に作れますよ。コチュジャンを少量にすれば辛い物が苦手な人でも食べられますので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事