やみつきになるおいしさ!「韓国風おにぎり」を作ってみよう♪

やみつきになるおいしさ!「韓国風おにぎり」を作ってみよう♪
朝食やちょっと小腹が空いたときなど、色々なシーンで活躍してくれる「おにぎり」。味付けのバリエーションをたくさん知っておくと便利ですよね!そこで今回は「韓国風おにぎり」のレシピをご紹介したいと思います。ごま油の香ばしい香りがクセになる丸い形のおにぎり「チュモッパッ(チュモクパブ)」や、韓国食材を使ったおにぎりなど、絶品レシピを集めてみました♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/03/12
2022/03/11
view

韓国のやみつきおにぎり!チュモッパッ

ご飯に刻んだたくあんやとびこ、韓国のりを混ぜ込んで、小さめの丸型に握ったおにぎり。一口サイズでいくらでも食べられそうですね。

コチュジャンでピリ辛!韓国風焼きおにぎり

ごま油で軽く焼いた白ごまおにぎりに、コチュジャンや醤油などのたれを塗ってさらにこんがりと焼いた一品。ピリ辛味にハマりますよ!

豚肉入り!チュモッパ

豚のひき肉をごま油で炒め、コチュジャンなどの調味料で味付けたらご飯に混ぜておにぎりに。にんにくや韓国のりの香りが食欲をそそります。

ダシダとごま油が効いてる!わかめ入り韓国おにぎり

甘辛く炒めたひき肉とわかめを混ぜたご飯を、おにぎりに。ダシダとごま油が効いています。食べる際に、韓国のりを巻いてどうぞ♪

悪魔のおにぎり韓国風

天かす、天つゆ、青のりを混ぜて作る「悪魔のおにぎり」を韓国風にアレンジ。角切りチーズとごま油、韓国のりを足しています。お好みで大葉を巻いてどうぞ。

ごま油やコチュジャン、韓国のりなどを使うことで、韓国料理のような味わいに♪ついつい手が伸びてしまいそうなおにぎりですね。具材や味付ける調味料の量はお好みで調整してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事