やみつきになるおいしさ!「韓国風おにぎり」を作ってみよう♪

やみつきになるおいしさ!「韓国風おにぎり」を作ってみよう♪
朝食やちょっと小腹が空いたときに活躍してくれる「おにぎり」。味付けのバリエーションをたくさん知っておくと便利ですよね!そこで今回は「韓国風おにぎり」のレシピをご紹介したいと思います。ごま油の香ばしい香りがクセになる丸い形の「チュモッパ(チュモクパプ)」や韓国食材を使ったものなど、いろいろなタイプがありますよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/03/12
2023/02/01
view

韓国のやみつきおにぎり!チュモッパ

ご飯に刻んだたくあんやとびこ、韓国海苔を混ぜ込んで、小さめの丸型に握ったおにぎり。一口サイズでいくらでも食べられそうですね。

コチュジャンでピリ辛!韓国風焼きおにぎり

ごま油で軽く焼いた白ごまおにぎりに、コチュジャンやしょうゆなどのたれをぬってさらにこんがりと焼いた一品。ピリ辛味にハマりますよ!

豚肉入り!チュモッパ

豚のひき肉をごま油で炒め、コチュジャンなどの調味料で味付けたらご飯に混ぜておにぎりに。にんにくや韓国海苔の香りが食欲をそそります。

ダシダとごま油が効いてる!わかめ入り韓国おにぎり

甘辛く炒めたひき肉とわかめを混ぜたご飯を、おにぎりに。韓国調味料のダシダとごま油が効いています。食べる際に、韓国海苔を巻いてどうぞ♪

悪魔のおにぎり韓国風

天かす、天つゆ、青のりを混ぜて作る「悪魔のおにぎり」を韓国風にアレンジ。角切りチーズとごま油、韓国海苔を足しています。お好みで青じそを巻いてどうぞ。

韓国風おかかのおにぎり

かつおぶしにしょうゆとごま油、ごまを合わせて具を作ります。シンプルですが香りよく、間違いのないおいしさ!

かつお菜の韓国風混ぜおにぎり

くるみの香ばしさと食感がアクセント。博多の冬野菜、かつお菜を使っていますが、味のしっかりした葉野菜でも◎。

焼きたらこと高菜の韓国風おにぎり

フライパンでこんがりと焼き目をつけた、香ばしいたらこが食欲をそそります。刻んだ高菜漬けが入っていて、色合いもばっちり♪

さつまいもごはんで韓国風肉巻きおにぎり

さつまいもご飯を肉巻きおにぎりして、ボリューム満点!豚肉の旨みとコチュジャンの辛さで、どんどん食べられてしまう危険なおいしさです。

韓国風おにぎりチュモッパ

たくあんや青ねぎなど、たっぷりの具材をご飯に混ぜているので、どこを食べてもおいしい!とびこのプチプチ食感が楽しいおにぎりです。

ごま油やコチュジャン、韓国海苔などを使うことで、韓国風の味わいに♪具材や味付ける調味料の量はお好みで調整してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事