焼くだけじゃない♪塩さばがもっとおいしくなる「トマト風味」アレンジ

焼くだけじゃない♪塩さばがもっとおいしくなる「トマト風味」アレンジ
ご飯によく合う「塩さば」。シンプルに焼いておいしいのがいいところですが、アレンジもしやすいんですよ♪今回はさばによく合う「トマト風味」のレシピをご紹介します。いつもとは一味違ったおいしさを、ぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2022/11/23
2022/11/22
view

レンジで塩さばのトマト煮風

すべての材料を耐熱皿にのせ、レンジ加熱1回でできあがり!トマトやマスタードの風味で、塩さばがバル風に変身です。

さばとひよこ豆のトマト煮

塩さばに小麦粉をまぶし、表面を焼いてから10分ほど煮込みます。ひよこ豆のほっくり感で食べごたえもしっかり。

塩さばのアクアパッツァ風グリル

香ばしく焼けた塩さばがおいしい!にんにくや粉チーズで香りよく仕上げます。下に溜まるスープも絶品です。

塩さばのフレッシュトマトソースがけ

冷たいトマトソースは酢やレモンが効いてさっぱり味♪塩さばとよく合い、白ワインのお供にもおすすめです。

塩さばのトマトチーズ焼き

塩さばをオリーブオイルで焼き、トマトペーストやチーズをのせてグリルします。こしょうや大葉の風味も◎。

塩さばは下ごしらえや味付けの手間がかからないのが便利なポイント。忙しい日の献立にも重宝しますので、ぜひいつものごはんに取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事