レパートリー広がる!「塩サバのソテー」おすすめアイデア

レパートリー広がる!「塩サバのソテー」おすすめアイデア
定番のお魚「塩サバ」。焼くだけでもおいしいのですが、ひと手間かけるとバリエーションが広がりますよ♪今回はおしゃれさも光る「ソテー」の作り方をご紹介します。塩サバがシンプルだから、味付けアレンジも無限大。ガーリック風味やレモンバターなど、ひと味違ったおいしさをぜひお楽しみください。
pon
pon
2021/02/28
2021/10/07
view

塩サバとポテトのガーリックソテー

塩サバの塩気を活かしたシンプルな味付けです。にんにくの香りで魚のくさみも気にならない、ボリューム満点の満腹おかず♪

レシピをチェック!>>

塩サバのバルサミコ酢ソテー

和のイメージが強い塩サバですが、バルサミコ酢を合わせれば洋風おかずに♪煮詰めた酢と黒胡椒をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

塩サバのレモンバター醤油ソテー

塩サバに小麦粉をまぶしてカリっと焼きます。レモン果汁にバター、だし醤油を合わせてさっぱりコクうまに♪

レシピをチェック!>>

塩サバのソテー バジルソース

米粉衣の塩サバをオリーブオイルで焼いて香ばしく。バジルペーストのソースをかければ、おもてなしにもぴったりの仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

サバのスパイシーカレーソテー

カレールウやヨーグルトに塩サバを漬けて風味をプラス。外はカリッと、中はジューシーです。さっぱり味のきゅうりソースがよく合う!

レシピをチェック!>>

塩サバはシーズンを問わずリーズナブルに買えるのも嬉しいですね♪ストックしておけば日々のごはん作りに役立つこと間違いなし。ぜひ上手に活用してください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事