サーモンの楽しみ方が広がる!調理時間10分以下のアレンジレシピ

サーモンの楽しみ方が広がる!調理時間10分以下のアレンジレシピ
子どもにも大人にも人気なサーモン。スーパーでも目にする機会が多い身近な魚の1つですよね。今回は「こんな楽しみ方があるのか!」と驚くようなサーモンのアレンジレシピをご紹介!調理時間10分以下でパパッと作れるので、気軽に作ってみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/10/05
2024/01/30
view

やみつき!サーモンたく

まぐろの中落ちとたくあんを一緒に食べる「トロたく」をサーモンで楽しむレシピです。具材を刻んで調味料と混ぜるだけなので作り方はシンプル。ご飯にのせたら何杯でも食べてしまいそうです!

絶品塩麹漬けサーモン

おつまみにもピッタリ!サーモンの旨味を最大限に引き出すレシピです。塩麹を塗ったサーモンを冷蔵庫で寝かせれば絶品の一皿に!塩麹の量はサーモン100gに対して大さじ1が目安だそう♪

サーモンのポン酢オリーブオイルマリネ

ポン酢とオリーブオイルと白ごまでいただくレシピです。サーモンをたれに漬けて10分置くだけ♪アボガドと合わせてみるのもおすすめだそう。少ない調味料で作れるのもうれしいポイントです!

サーモンときゅうりの塩昆布和えのレシピです。ギュッと旨味が詰まった塩昆布や芳醇な香りのごま油がサーモンにぴったり!きゅうりのシャキシャキッとした食感がよいアクセントになりますよ♪

至福のサーモンレアステーキ

サーモンの表面をバターでさっと焼いてレアステーキにするレシピです。さわやかなピリッとした辛さのわさびマヨ醤油と脂がのったサーモンの相性は抜群ですよ。口の中に広がるバターの風味もたまりません!

***

どれもとってもお手軽なレシピばかりですね。ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サーモン」の人気ランキング
新着記事