レンジで一発!節約の王様「もやし」を主役にしたお手軽おつまみ

レンジで一発!節約の王様「もやし」を主役にしたお手軽おつまみ
「節約したい」「パパッと作りたい」今回はそんなお悩みを解決するおつまみレシピを集めてみました!主役は節約の王様「もやし」。どれもレンジで手軽に作れてお酒にもピッタリなレシピなので、ぜひ試してみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2022/09/13
2022/09/07
view

おうち居酒屋!やみつきもやしナムル

ピリッとした辛さがたまらない!やみつきもやしナムルのレシピです。ポイントは味が薄まらないよう、調味料を混ぜる前にしっかりと水気を切ること。ねぎをのせることで彩りもプラスされて◎。

無限もやし

焼肉のたれや鶏がらスープの素などで味付けした無限もやしのレシピです。このままでも充分に楽しめますが、お腹がペコペコなときはご飯にのせて卵黄をおとした「無限もやし丼」にするのもおすすめ!

やみつきあっさりもやし

どのご家庭にもある調味料で作れてしまうやみつきあっさりもやしのレシピです。香ばしいごまの風味とさっぱりとした酢じょうゆの組み合わせで箸が止まりません♪

悪魔のキムチもやしナムル

あっという間に完食!悪魔のキムチもやしナムルのレシピです。少ない調味料で作れるのもうれしいポイントですね。キムチは細かく刻めばもやしとからみやすくなりますよ!

濃厚ツナ担々もやし

作り置きにもおすすめ!濃厚ツナ担々もやしのレシピです。市販のごまドレッシングを使えば最小限の調味料で担々風に。冷蔵庫で3日程度は保存できるそう♪

***

火を使わずにパパッと作って、あとはゆっくりお酒を飲むだけ。お財布にやさしいのもうれしいポイントですね。ぜひ気軽に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事