火を使わずラクラク!10分以内で作れるレンチン「チャーハン」5選

火を使わずラクラク!10分以内で作れるレンチン「チャーハン」5選
香ばしくてパラパラ食感がおいしいチャーハン。フライパンを使わずに電子レン ジで手軽に作れたらうれしいですよね♪今回ご紹介するのは、加熱時間を含めて も10分以内で作れるお手軽レシピ。ぜひ試してみてくださいね!
okanari
okanari
2022/09/16
2022/09/15
view

簡単パラパラチャーハン

卵がなくてもパラパラに!ウインナーとねぎという王道の食材で作る、簡単パラパラチャーハンのレシピです。食材はキッチンばさみで切ればOK。洗い物が少なくすむのもうれしいポイントです。

納豆チャーハン風

山本ゆりさんが2日連続で作ったという納豆チャーハンのレシピです。納豆は炒めすぎると苦くなってしまいますが、レンジなら加熱しすぎることもないので心配ご無用!最後に青じそを加えればさわやか風味に♪

バターチャーハン

バターやベーコンの香りが食欲をそそるバターチャーハンのレシピです。 ポイントはラップをせずにレンジで加熱すること。ご飯や食材から出た水分を飛ばすことができるので、パラパラの仕上がりになりますよ!

パラパラ卵のツナマヨチャーハン

ツナとマヨネーズという相性抜群のコンビで作る、パラパラ卵のツナマヨチャーハンのレシピです。ほかの食材はお好みでOK!ぜひご自身やご家族がお好きな食材で作ってみてくださいね。

たれ肉チャーハン

がっつりと食べたいときにおすすめ!焼肉のたれの旨味をいかしたたれ肉チャーハンのレシピです。豚肉が入っているから食べ応えはばっちり。仕上げに焼肉のたれを少しかけるのもおすすめだそう♪

***

どれもパパッと作れて、忙しいときにもうれしいレシピですね。ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事