程よい塩気がやみつき♪「スモークサーモンご飯」5選

程よい塩気がやみつき♪「スモークサーモンご飯」5選
程よい塩味でおつまみやサラダに大活躍の「スモークサーモン」を使って、かんたんにできるご飯ものを作ってみませんか?今回は、手軽につまめるおにぎりやお寿司から、混ぜご飯、丼に活用したものまで、様々なアイデアをご紹介します!鮮やかなサーモンピンクで、見た目からも食欲をそそられますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/09/15
2021/09/13
1,722 view

スモークサーモンのおにぎり

きざんだ大葉と白ごまをご飯に混ぜておにぎりを作り、くるんとサーモンを巻いただけの、超かんたんレシピ。ピンクペッパーを飾りに添えてどうぞ。

スモークサーモンとクリチの手まり寿司

ご飯にクリームチーズを混ぜ、レモン塩をふってサーモンを巻いて手まり寿司に。レモン塩がない時はレモン汁と塩でOKです。仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをふってどうぞ。

スモークサーモンのしょうがご飯

ごはんの中にすりおろした生姜や韓国のり、かつお節、サーモンなどを混ぜ込んだごはん。ごまとしょうの良い香りであっさりとしているので、いくらでも食べられそう!

スモークサーモンとアボカドの丼

スモークサーモンとアボカドは相性の良い人気の組み合わせですよね♪2つを合わせ、調味料で和えたものをごはんにのせて丼に。大葉をそえてどうぞ。

オイルサーモン丼

オリーブオイルで片面だけ焼いたサーモンをオイルごとご飯にのせて丼に。ねぎとケーパー、お好みのハーブ類をトッピングしてできあがりです。レモン汁を絞るのもオススメですよ!

シンプルな作り方で、スモークサーモンの旨味を味わえるレシピをご紹介しました♪ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事