切って漬けてのせたら完成!かんたん「ポキ丼」レシピ

切って漬けてのせたら完成!かんたん「ポキ丼」レシピ
ハワイの人気ローカルフード「ポキ丼」。刺身を切ってたれに漬け、ご飯にのせるだけなのでおうちでもかんたんに作れますよ!パパッと用意したいランチにおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/08/07
2023/08/04
view

アボカドサーモンとわさびの和風ポキ丼

ツンと香るわさびがアクセントです。サーモンと相性のよいアボカドに、コロコロに切ったきゅうりや紫玉ねぎで、彩りも食感もアップ!

まぐろとサーモンのポキ丼

まぐろとサーモンをオリーブオイルやしょうゆ、みりんなどの調味料に漬けます。れんこんやさつまいものチップスを添えると、カフェ風に仕上がりますよ。

まぐろのポキ丼

ねぎは長ねぎと小ねぎのダブル使いで、香り抜群!まぐろと一緒にごま油やにんにくと和え、ご飯にのせます。海苔をちらして召し上がれ。

簡単3分♪サーモンのポキ丼

サーモンとみじん切りにした玉ねぎをしょうゆで和えたら、熱々のご飯にのせるだけ。粗挽きガーリックの香りが食欲をそそります。

レモンでさっぱりアボカドポキ丼

暑い日でも食べやすいよう、レモン果汁のさわやかな酸味をプラス。まぐろやサーモン、ほたての貝柱のほか、お好きな刺身でアレンジできますよ。

刺身は漬けておいても、和えてすぐご飯にのせてもOK!暑い日でもさっぱりと食べられるので、ぜひ夏のランチの参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「刺身」の人気ランキング
新着記事