冷蔵庫にあるもので♪「カニカマうどん」のおすすめレシピ

冷蔵庫にあるもので♪「カニカマうどん」のおすすめレシピ
肌寒い季節には、麺類も温かいものを食べたくなりますね♪今回はランチや休日ごはんにぴったりな「うどん」に注目!彩りのきれいなカニカマを中心に、冷蔵庫にある具材で作るアイデアをピックアップしました。ぜひお気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2022/11/08
2022/10/05
view

キャベツとカニカマのシンプル蒸しうどん

キャベツを蒸し煮にし、冷凍うどんとカニカマをのせてさらに煮ます。ごま油に塩、昆布茶などで味を調えたらできあがり。

カニカマでかに玉風うどん

カニカマとめんつゆのスープに、オイスターソースの旨味をプラス!とろりとした半熟卵をからめていただけば、体がほっこり温まりますよ。

カニカマの彩りあんかけうどん

オクラやえのきなど、具だくさんで食べごたえバッチリ。熱々のあんを卵でとじたら、うどんにかけて召し上がれ♪

サンラータン風うどん

酸っぱさと辛さにやみつき必至なサンラータン風です。めんつゆやラー油など、おなじみの材料で作れますよ♪

八宝菜うどん

カニカマに野菜など盛りだくさんで、これ一品でお腹いっぱい♪にんにくやしょうがの香る中華風うどんです。

汁あり、なしのどちらもおいしく、うどんメニューの幅が広がりそう♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事