冷めてもおいしい!「焼きうどん弁当」で脱マンネリ!

冷めてもおいしい!「焼きうどん弁当」で脱マンネリ!
お弁当がマンネリ化してきた…と感じたら、焼きうどんを入れてみてはいかがですか?もちもちの焼きうどんは冷めてもおいしく、ぱぱっと作れるのでお弁当にぴったりです。さっそく盛り付けや味付けのアイデアを見ていきましょう!
wasante
wasante
2018/01/11
2021/10/07
view

冷めてもくっつかない!焼うどん弁当

冷めてもくっつかずに食べやすく作るコツが丁寧に紹介されたレシピです!焼きうどん弁当を初めて作る方におすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆで香り高く♪和風だしの焼きうどん弁当

めんつゆと顆粒の和風だしのダブル使いで、香り高い焼きうどんです。焼き豚やゆで卵などを添えると、いっそう彩りよく仕上がりますね。

レシピをチェック!>>

すき焼き風!甘辛焼きうどん弁当

牛肉と玉ねぎを加え、みりんや醤油で甘辛いすき焼き風に味付けした焼きうどんです。みじん切りにした紅ショウガと、卵黄をトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり!ツナ缶の焼きうどん弁当

こちらの焼きうどんは、小松菜、ニンジン、ピーマンと、野菜もたっぷりとれますよ。最後に加えるツナで、やさしい味わいに仕上げます。

レシピをチェック!>>

こにぎりを添えて!オイスターソースの焼きうどん弁当

焼きうどんに添えた、ひと口大の「こにぎり」とお花型に切り抜いたニンジンがキュートですね♪味付けは、あごだしの素とオイスターソースでしっかり♪

レシピをチェック!>>

焼きうどんは市販のゆで麺や冷凍うどんでかんたんに作れるので、ごはんを炊き忘れた時のお弁当にも便利ですよ。トッピングや付け合わせを工夫すれば、お子さまにも喜ばれるかわいいお弁当に♪今度のお弁当にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事