あと一品に大活躍!トースターで作るエリンギ副菜レシピ

あと一品に大活躍!トースターで作るエリンギ副菜レシピ
あと一品ほしいけど、フライパンや鍋を使うのが面倒…。そんな時にオススメなのがトースター調理。今回は「エリンギ」を使って、かんたんに作れるレシピをピックアップしました。おつまみにもぴったりなので、お気に入りのレシピをぜひ探してみてくださいね。

fumirioko
fumirioko
2022/09/25
2022/09/28
view

エリンギのバターじょうゆ焼き

トースターで焼くと水分が飛んでパサつきやすいエリンギは、油でコーティングするとジューシーな仕上がりに。エリンギ4本があっという間になくなります♪

エリンギの香草チーズ焼き

マヨネーズとチーズのコク、にんにくの旨みがエリンギにぴったり!バジルの香りとパン粉のサクサク食感で、いくらでも食べられそうです。

エリンギとベーコンのケチャップソテー

火を使わなくても、トースターでケチャップソテーが作れちゃいます♪調味料と和えたエリンギをトースターで加熱したら、大葉をトッピングして完成です。

エリンギと帆立のアヒージョ

耐熱皿に材料を全て入れ、トースターで加熱するだけ!帆立は水煮缶を使うのでお手軽です。にんにくの香りとエリンギの歯ごたえがたまりません♪

エリンギと薄揚げの柚子こしょう風味

エリンギと薄揚げをトースターでこんがりと焼いたら、めんつゆをかければできあがり!柚子こしょうのさわやかな辛みがアクセントです。

火を使わず簡単に調理できるトースター。焼いている間に他の作業もできるので、忙しい時に大助かり!あと一品を手軽に作りたいときに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事