サッと炒めるだけ!「エリンギベーコン」やみつきレシピ

サッと炒めるだけ!「エリンギベーコン」やみつきレシピ
ベーコンの旨味を吸ったエリンギは、ついついあとを引くおいしさです!そこで今回は、エリンギとベーコンをサッと炒めるだけで作れるお手軽レシピをご紹介。味付けもガーリックバターや鶏ガラなど、いろいろなアレンジがありますよ!
wasante
wasante
2019/07/18
2021/10/07
view

ハーブ&ガーリックのエリンギベーコン

炒めたエリンギとベーコンを、ハーブソルトとおろしにんにくでシンプルに味付け。素材のおいしさが引き立ち、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

ガーリックバターのエリンギベーコン

エリンギと相性のよいガーリックバターで炒めた、食欲がそそられる一品です。仕上げにふるパセリの香りが、さわやかなアクセントに♪

レシピをチェック!>>

エリンギベーコン

ベーコンから出た脂でエリンギを炒めたら、鶏ガラスープと胡椒であっさりと仕上げます。ほどよい塩分で、ごはんもお酒もすすむ味です。

レシピをチェック!>>

バタポン風味のエリンギベーコン

バターとポン酢の組み合わせも、エリンギベーコンにピッタリ!パウダーローリエとブラックペパーをプラスすれば、味に深みがでますよ♪

レシピをチェック!>>

アンチョビクリームのエリンギベーコン

市販のアンチョビソースと生クリーム、粉チーズで味付けした、濃厚な炒めものです。アンチョビとベーコンの旨味で、パンが止まらなくなる味!

レシピをチェック!>>

エリンギベーコンは味付けしだいで、ごはんにもパンにも、お酒にも合う味になります。食物繊維もたんぱく質も摂れるので、朝食ならこれにごはんやパンを添えるだけでも立派な一食になりそうです♪エリンギを主役に何か作ろうと思ったらぜひ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事