冷凍しておけばかなりお手軽!「きのこミックス」の活用レシピ

冷凍しておけばかなりお手軽!「きのこミックス」の活用レシピ
きのこは冷凍したほうがうまみが増しておいしいと言われていますよね。そこで今回は、数種類のきのこを冷凍して活用する「きのこミックス」のレシピをまとめました!しめじやえりんぎ、まいたけなど、1つの袋に入れて保存しておけばいろんな場面で活躍しますよ♪ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/05/05
2024/04/12
view

万能!きのこミックス

まずは冷凍きのこミックスの作り方をチェック♪買ってきたきのこをほぐして冷凍すればOKなのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

冷凍きのこミックスで鮭の簡単ホイル焼き

アルミホイルに鮭の切り身、冷凍きのこ、バターをのせてトースターで加熱。仕上げにポン酢をかけていただきましょう!

レシピをチェック!>>

冷凍きのこの焦がしマヨソテー

フライパンにマヨネーズを入れて加熱し、きのこを凍ったまま入れたら蓋をして火を通していきます。少ない調味料で作れるので、かなりお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

親鶏と冷凍きのこミックスで おこわ風炊き込みごはん

冷凍きのこを使って炊き込みごはんにしたレシピ。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

きのこと油揚げの和風パスタ

冷凍きのこはパスタの具材としても便利な食材。めんつゆベースの和風パスタにばっちり合います♪

レシピをチェック!>>

冷凍きのこミックスは、きのこを洗わずに保存するのがポイントです!水分があると傷みやすくなるので、もし水気があればふき取ってから保存するようにしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事