お弁当のすき間埋めに!トースターで作れるちくわのおかず

お弁当のすき間埋めに!トースターで作れるちくわのおかず
お弁当用のおかずは、なるべく手間なく簡単に作れると嬉しいですね!そこで今回は、すき間埋めにぴったりなちくわのおかずをご紹介します。どれもトースターで作れて忙しいときにも重宝しますよ♪さっそくフーディストさんおすすめのアイデアをご覧ください。
pon
pon
2022/06/06
2022/04/22
view

ちくわの磯辺揚げ風

ちくわに青海苔衣をまぶし、トースターで焼けばできあがり!フライパンも油も使わないから、朝でも気軽に作れます♪

ちくわのトースターチーズ焼き

ちくわにカニカマとチーズをのせて焼き、あればドライパセリを振ります。ひと口サイズでお弁当のすき間にもぴったりフィット!

アスパラとちくわのマヨネーズ焼き

アスパラの皮をむき、ちくわのカーブにのせます。マヨネーズに焼き目が付くくらいまで焼き、お好みで塩を振って召し上がれ。

ちくわチーズめんたい

チーズやちくわの塩気に、大葉のさわやかな風味がアクセント。大葉と明太子が華やかで、お弁当の彩りおかずにもぴったりです。

キャベちくわの七味マヨチーズ焼き

千切りキャベツを七味マヨネーズで和えてちくわにイン。チーズをのせて5分ほど焼けば完成です。七味はあとがけしても◎。

トースターを使えば少量のおかずも気軽に作れて、後片付けも少なく済みますね。お弁当作りベテランさんもビギナーさんも、ぜひ参考にしてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事