そろそろ食べ納め!「トマトだれそうめん」はさっぱりコクうま

そろそろ食べ納め!「トマトだれそうめん」はさっぱりコクうま
この夏たくさん食べたそうめんも、そろそろ食べ納め!残り少ないそうめんを楽しむなら、トマトをたっぷりからめたアレンジレシピはいかがですか?トマトの旨味と酸味で思わずあとを引くおいしさですよ。ツルッと食べられるので、飲んだあとの締めにもおすすめです♪
wasante
wasante
2022/09/09
2022/08/29
view

トマトとツナのぶっかけそうめん

フレッシュトマトとトマトジュースのダブル使いで、汁までごくごく飲め干せてしまうぶっかけそうめんです。お好みで、きゅうりや大葉をそえてどうぞ。

トマトとツナの和風うまだしあえ麺

白だしとツナの旨味に、さわやかなレモンの酸味がマッチ!そうめんにごま油をからめているので、さっぱりなのに食べごたえバッチリです。

じゃこニラトマトだれのぶっかけそうめん

ごま油でカリカリに炒めたしらすとにらを加えたトマトだれをそうめんにからめます。しょうがやお酢で、スッキリとした味わいに。

トマトだれのカッペリーニ風そうめん

ツナとオリーブオイルを使ったトマトだれが、濃いめにとった出汁によく合います。トマトだれは作り置きしておくと、いろいろ活用できて便利!

ツナとトマトのイタリアンそうめん

トマトとにんにく、オリーブオイル、粉チーズで、いつものそうめんをイタリアンに。めんつゆを加えることで、うまく味がまとまります。

トマトだれとそうめんという意外な組み合わせで、飽きずに食べられそうですね。残ってしまったそうめんの消費にも、ぜひお役立てください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事