ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ
だれウマ(@muscle1046)
ヤバいおいしさ!だれウマの極上ずぼらレシピ

調味料を混ぜるだけ!3分でできる「やばい冷やししょうゆそうめん」の作り方

簡単料理&ダイエット研究家のだれウマさんに「極上ずぼらレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回は、わずか3分でできる「やばい冷やししょうゆそうめん」の作り方をご紹介いただきます。ある調味料を加えるだけで、1滴残らず飲み干してしまいたくなるほどおいしいスープが作れるそうですよ。暑くて食欲がないときにもスルスルッと食べられる一品なので、ぜひ試してみてくださいね!
2022/07/18
2022/07/12
view
誰よりも鶏むね肉を食べてきた料...
記事一覧
わずか90円!超節約なのに“激ウ...

どうも!マッチョな料理研究家のだれウマです!

より一層暑くなり、料理研究家ではありながら、作るのも食べるのも外出するのも嫌になってきました…。

ただ…筋トレだけは毎日してマッスル!(1番暑苦しいやつ…)

 

↓今の時期には暑苦しすぎるだれウマ氏。この夏でまた筋肉が大きくなりました。よっ!手羽先の完全究極体!笑

だれウマさん

さて!今回は、暑くてなにもやる気が起きないあなたにおすすめしたい、わずか3分でできる「やばい冷やししょうゆそうめん」の作り方をご紹介します。

スープは冷たいお水に調味料を混ぜて完成するお手軽なものですが、そこに〇〇を入れることで、1滴残らず飲み干してしまうほどおいしいスープに仕上がります!

ラーメン屋さんに負けないくらいおいしいスープに仕上がるので、だまされたと思って一度試してみてください。

きっと、9.998割の人は他のそうめんを作らなくなることでしょう。

おいしくなかったらTwitterのDMで文句言いにきてください!!!(やっぱ怖いからやめて!)

ただ、それほど自信があるレシピなので、ぜひ一度お試しください!

わずか3分!ラーメンを超えた「冷やししょうゆそうめん」の作り方

冷やししょうゆそうめん

材料

そうめん…2束(100g)

○冷水…350ml

○しょうゆ…大さじ1

○鶏がらスープの素…大さじ1/2

○けずり粉(だし粉)…大さじ1/2

○めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1/2

○ごま油…大さじ1/2

○砂糖…小さじ1

○オイスターソース(あれば)…小さじ1

○柚子こしょう(あれば)…3cm

ブラックペッパー…適量

おすすめトッピング

刻みねぎ…適量

ラー油…適量

焼豚…適量

煮卵…適量

メンマ…適量

作り方

1. ラーメン鉢に○を入れてよく混ぜ合わせる。

※混ぜ合わせたあとは、冷蔵庫でキンキンに冷やしておけばよりおいしくなります

調味料を加える

◆だれウマポイント◆

・けずり粉は完全に溶け切らなくてもOK。むしろ溶け切らない方が、そうめんとからんでおいしいですよ!

・けずり粉はイワシの煮干しや鯖の節を粉末状にしたもの。これを混ぜ合わせることで魚介の旨味と風味が加わり、本格的なスープに仕上がります。

 

2. 袋に記載されている時間通りにゆでたそうめんを、冷水でキンキンに冷やして水気をしっかり切り、ラーメン鉢に盛り付ける。仕上げにブラックペッパーをかけて完成です!これだけでもおいしいですが、お好みでいろいろトッピングすると、さらに豪華になっておいしくなります。

◆だれウマポイント◆

スープの味が薄まらないように、そうめんの水気はしっかりと切ってください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

誰よりも鶏むね肉を食べてきた料...
記事一覧
わずか90円!超節約なのに“激ウ...
関連記事
だれウマ(@muscle1046)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
だれウマ(@muscle1046)
だれウマ(@muscle1046)

SNS総フォロワー数100万人を誇る簡単料理&ダイエット料理研究家。失敗することなく誰でも上手く、そしておいしく作ることができるようなレシピを発信している。著書に『極上ずぼら飯』『悶絶ずぼら飯』『宇宙一ずぼら絶品めし』などがあり累計16万部以上。TVにも多数出演。

 

<Twitter>
だれウマ/料理研究家(@muscle1046)
<Instagram>
だれウマ/料理研究家(@dareuma_recipe)
<YouTube>
だれウマ/料理研究家
<ブログ>
だれウマ~誰でも上手く、そして美味く~

 

※だれウマさんへの取材・仕事依頼はこちら