秋に食べてみたい♪味わい深い「根菜キッシュ」の作り方

秋に食べてみたい♪味わい深い「根菜キッシュ」の作り方
秋は根菜類がおいしい季節ですね。体を温めるためにも欠かせない食材たちです。今回はそんな根菜をおいしくいただく「キッシュ」の作り方をご紹介します。根菜の食べごたえや、味わい深さにやみつき必至♪いろいろな根菜で作れますので、ぜひお好みのレシピでトライしてみてくださいね。
pon
pon
2022/10/07
2022/10/06
view

さつまいもとベーコンのキッシュ

さつまいもとブロッコリーはレンジ加熱してから加えます。さつまいもの甘味、チーズやベーコンの旨味が効いていておいしい♪

ごぼうと牛肉のキッシュ

ごぼうと牛肉は相性ばっちり!卵液に白だしを加えたほんのり和テイストなキッシュです。ハーブや黒ごまの風味も◎。

鶏肉とごぼうのキッシュ

鶏もも肉にごぼう、まいたけと旨味の濃い具材がぎっしり!ごぼうをごま油で炒めることで、香ばしさがぐんと増しておいしくなります。

切り干し大根のキッシュ風

切り干し大根の煮物のリメイクにぴったり!生クリームや生地なしでヘルシー&お手軽です。お子さんもパクパク食べられますよ。

根菜ごろごろ和風キッシュ

里芋にれんこん、にんじんなど根菜がごろごろ!白みそやベーコンのコクが効いて、ご飯のおかずにもぴったりです。

キッシュ作りは大変そうなイメージもありますが、生地なしやパイシートを使ったレシピも豊富です。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「キッシュ」の人気ランキング
新着記事