これは使える!「冷凍里芋」で大満足おかず5選

これは使える!「冷凍里芋」で大満足おかず5選
里芋は粘りのあるホクホクした食感がおいしいですが、剥きにくい皮の処理など、少し扱いづらい食材ですよね。そんなお悩みは「冷凍里芋」で解消しましょう!「冷凍里芋」を冷凍庫にストックしておくと、ちょっと使いたい時に便利ですよ。今回は「冷凍里芋」を使ったおかずアイデアをピックアップ!里芋の定番の煮物以外にも、色々なレシピがありますよ。
yunsakku
yunsakku
2022/01/25
2024/04/12
view

冷凍里芋とスルメイカの煮物

定番の煮物は抜群のおいしさ♪イカはさっと火を通すのがコツ♪タコで作ってもおいしいですよ!

冷凍里芋の濃厚クリームシチュー

濃厚なホワイトソースととろっととろける里芋のコラボは新感覚でハマるおいしさ!パンでもご飯でも合いますよ♪

鶏手羽中と冷凍里芋の甘辛炒め

切り込みを入れた手羽中と里芋をポリ袋に入れ片栗粉をまぶし、フタをして焼き上げるので楽々!甘辛いタレが食欲をそそります♪

冷凍里芋と鶏肉のバルサミコ酢煮

定番の煮物をちょっとアレンジ♪バルサミコ酢のコクのある酸味と甘くてスパイシーなグローブの香りが絶妙!お酒もすすむ味付けです。

冷凍里芋の甘辛ベーコン巻き

レンチンした里芋にベーコンを巻き付けて焼き、甘辛ダレを絡めたお手軽おかず。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです♪

定番の煮物以外にも色々な使い道がありますね!冷凍里芋は生のものと比べると味が染み込みやすいので、時短調理にもなります♪スーパーでお買い得なものを見つけたらストックしておくことをおすすめします!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事