チーズが絶妙に合う!コク甘「かぼちゃコロッケ」レシピ

チーズが絶妙に合う!コク甘「かぼちゃコロッケ」レシピ
秋らしい食材といえば「かぼちゃ」が思い浮かびますね。今回はかぼちゃに「チーズ」を合わせたコロッケの作り方をご紹介します。かぼちゃの甘味とチーズのコクが絶妙に合って、おかずやおつまみにぴったりですよ。過ごしやすくなってくるこの時期は、揚げ物にトライするにはもってこい♪ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2022/09/26
2022/09/22
view

さけるチーズ入りかぼちゃコロッケ

玉ねぎとつぶしたかぼちゃでタネを作り、冷めたらさけるチーズを包みます。加熱したチーズがびよーんと伸びておもしろい!

シュレッドチーズとかぼちゃのコロッケ

シュレッドチーズはぎゅっと丸めておくと上手に包めます。チーズの塩気とかぼちゃの甘味がマッチしてシンプルにおいしい♪

かぼちゃの煮物リメイクコロッケ

煮物リメイクなら味付け不要♪チーズを全体に混ぜて揚げます。ソースなしでもおいしいから、お弁当おかずにもおすすめですよ。

かぼちゃとチーズのいがぐりコロッケ

チーズにコンソメ、ハムと旨味が効いていておかずにぴったり!衣に折ったそうめんを使うのがポイント。見た目も食感も楽しいですよ♪

カレー風味のチーズインかぼちゃコロッケ

かぼちゃに甘辛カレー味のひき肉を加えてやみつきに♪チーズはプロセス、ナチュラルどちらでもOK。クリームチーズもおすすめです。

コロッケ作りは手間がかかりますが、できたて熱々を食べられるのは手作りならでは♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「コロッケ」の人気ランキング
新着記事