かぼちゃでご飯がすすむ?!やみつき「チーズ焼き」レシピ

かぼちゃでご飯がすすむ?!やみつき「チーズ焼き」レシピ
ホクホクと甘いかぼちゃですが、その甘さからご飯はあまりすすまないと感じている方もいらっしゃるのでないでしょうか。そこで今回は、白ご飯にもよく合う「チーズ焼き」の作り方をご紹介します。かぼちゃだけならあと一品のおかずに、お肉を合わせればメインおかずになりますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2021/12/05
2021/12/04
5,353 view

あと一品に!かぼちゃのチーズ焼き

かぼちゃにバターをのせてレンジで3分加熱。シュレッドチーズをかけたら、トースターで焼き目を付けてできあがりです。

甘辛かぼちゃのチーズ焼き

焼き肉のたれ×チーズのコンビで味がバッチリ決まります!お子さんウケもよく、おとなはお酒のおつまみにもできる一品。

かぼちゃのガーリックチーズ焼き

かぼちゃはフライパンで蒸し焼きにして、醤油だれをよく絡めます。甘辛味とガーリックチーズの香りが食欲をそそる!

チキンとかぼちゃのチーズ焼き

鶏もも肉とかぼちゃに玉ねぎを炒めたら、ピザ用チーズをかけて蒸し焼きにします。シンプルな味付けなのにびっくりするほどおいしい!

鶏むね肉とかぼちゃのカレーチーズ焼き

ヨーグルトやカレー粉に漬け込んだ鶏むね肉を合わせます。かぼちゃの甘味とスパイスの香りが相性バッチリ!

チーズ焼きは副菜からメインまで使い回せそう!バター風味にガーリック、カレーなど味のアレンジも楽しめますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事