お弁当の彩りに!「かぼちゃ」のかんたん作り置きおかず

お弁当の彩りに!「かぼちゃ」のかんたん作り置きおかず
お弁当の彩りに、黄色が鮮やかなかぼちゃのおかずを作り置きしておきと便利ですよ。ベーコンの旨味がしみたきんぴらや、コクのある塩バターはちみつ、スパイシーなカレーそぼろ煮など、かんたんに作れて冷めてもおいしいものばかり。明日のお弁当の参考に、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2022/05/28
2022/05/27
view

かぼちゃとベーコンのきんぴら

ほっくり甘いかぼちゃに、ベーコンの塩気と甘辛いたれが絶妙にマッチします!唐辛子のピリ辛さがアクセントになり、あとを引くおいしさ。

かぼちゃの塩バターはちみつ

バターやはちみつの照りで、かぼちゃの鮮やかな色が引き立ちます。レンジにかけるとき、ラップの代わりにクッキングシートを使うとホクホクに。

かぼちゃのカレーそぼろ煮

そぼろもかぼちゃも、調味料をからめてまとめてレンジにかけるだけ。めんつゆとカレーの風味で、ご飯との相性もバッチリです。

かぼちゃのデリ風チーズサラダ

マッシュしたかぼちゃに、チーズとマヨネーズを和えるだけでデリ風サラダのできあがりです。お好みで、くるみをくだいてトッピングしても◎。

かぼちゃのハニーマスタード和え

甘くスパイシーなハニーマスタードも、ホクホクなかぼちゃにピッタリです。しょうゆをほんのりきかせることで、ご飯にもよく合います。

かぼちゃの作り置きがあれば、寝坊した朝にも安心です。他に冷凍食品やご飯を詰めるだけでも、見栄えするお弁当になりますよ。かぼちゃを買ったら、ぜひ作り置きしてみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事