お弁当にピッタリ!冷めてもやわらか「鶏ささみの照り焼き」バリエ

お弁当にピッタリ!冷めてもやわらか「鶏ささみの照り焼き」バリエ
安くてヘルシーなささみですが、パサついたり固くなったりしてお弁当には不向きと思っている方も多いかもしれません。たれをしっかりからめて照り焼きにすると、しっとりやわらかく仕上がりますよ!冷めてもおいしいので、お弁当にもピッタリです。照り焼きだれのバリエーションも豊富にあるので、お弁当作りの参考にぜひ!
wasante
wasante
2022/09/18
2022/09/16
view

鶏ささみとじゃがいものオイマヨ照り焼き

コクのあるオイマヨソースで、食べごたえバッチリ!ささみは片栗粉をまぶして焼いているので、もっちりして冷めてもパサつきません。

鶏ささみのごまだくマヨポン照り焼き

マヨネーズにポン酢という間違いのない組み合わせに、ごまをたっぷり加えて風味と旨味をアップ。お好みで刻みねぎをふってどうぞ。

ささみとしめじの柚子こしょう照り焼き

しっかり味の照り焼きに、さわやかな柚子こしょうをプラスします。味がピリッと引きしまるので、食欲が落ちているときにも食べやすいですよ。

鶏ささみとアスパラの甘辛ガーリックごま照り焼き

パンチのきいたガーリック風味のごま照り焼きです。鮮やかな緑色のアスパラ入りで、ミニトマトを添えれば見た目も華やかに♪

鶏ささみの黒ごま照り焼き

黒ごま好きにはたまらない香ばしさ!鶏ささみの表面のたんぱく質が加熱されるので、衣付けしなくても黒ごまが自然とくっつきます。

鶏ささみは筋をとって水気をふきとっておけば、2〜3週間冷凍保存できます。さらに調味料などをもみこんで下味冷凍しておけば、次回の調理がグッとらくになりますよ♪
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事