フーディストノートアプリ

おつまみにもぴったり♪旨み抜群「いかのチヂミ」レシピ

おつまみにもぴったり♪旨み抜群「いかのチヂミ」レシピ
今回は旨みたっぷりのいかを使ったチヂミをご紹介します。いかは短冊切りや粗みじんにして食感を活かしたり、ミンチ状にして食べやすくしたりと、さまざまな楽しみ方がありますよ♪いかと相性の良い食材の組み合わせやつけだれも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/04
2022/09/06
view

にらたっぷりいかチヂミ

いかはゲソやミミの部分だけでも充分おいしい!たっぷりのにらや人参、チーズも加えて具だくさんです♪ごま油で香ばしく焼いたら、ポン酢とラー油でどうぞ。

 

いかとキムチのチヂミ

いかのほか、ざく切りにしたキムチや豆板醤を加えたピリ辛味。韓国のお酒「マッコリ」と相性抜群です。

いかとじゃがいものチヂミ

細めの千切りにしたじゃがいもと粗みじんにしたいかを生地と一緒によく混ぜたらごま油でこんがり焼くだけ!粉は少な目なので、軽い仕上がりです。

いかとあさりのチヂミ

ゆでたいかと蒸したアサリを生地に加え、多めのごま油で香ばしく焼き上げます。ポン酢&ラー油、スイートチリ&ナンプラーの2種類をたれを添えて召し上がれ。

いかのコチュジャンチヂミ

粉の代わりにじゃがいものすりおろしを加えたアイディアチヂミ。いかはフードプロセッサーに入れてミンチ状にしているので、年配の方やお子さんも食べやすい!

いかの旨みがたっぷりなチヂミはお酒のおつまみにぴったり!合わせる食材やたれはアレンジできるので、自分好みの味に仕上げて楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チヂミ」の人気ランキング
新着記事